茶漉しロボット

公開日: 2016年1月14日木曜日 紅茶


ティーインフューザー

アルションに行った時に買ったティーストレーナー。どっちかと言うとティーインフューザーかな。つまり茶漉しです。
一人分だけ煎れるのに便利なので自分用に一つ買いました。紅茶好きさんへのプレゼントにも良さそう。

同シリーズのサルとカエルからロボットをチョイス。ロボ愛。
使い方は単純に前後にパカッと開いて中に茶葉を入れるだけです。アームが可動式なので手持ちのティーカップの大きさに調節して、縁に引っかけて使います。

ただまぁ難を言えば、穴が粗めだからこぼれた茶葉がコップの底にちらほら見えるんですよね。
構造上しかたないとは言えちょっと気になると言えば気になる。

デザイン面からは同メーカーの登山家モチーフもめちゃくちゃ可愛いです。よりトイらしく作り込んでて、フォルムが丸くてイイ感じ。


>>登山家茶漉し器(楽天市場)


ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

1 件のコメント :