ピコタン型バッグを買った件

公開日: 2016年1月12日火曜日 バッグ

買いました。
ピコタン・ロックタイプのキューブバッグ、色はエトープ。大きいサイズのGMです。店は迷った末に4uファッション。


4uファッション・ピコタンタイプキューブバッグ


期待通りマチが広くてたくさん入る大容量。

驚くほど表情豊かで持ち方や見る角度によって印象が変わります。で、そのいずれの姿もすごく端正。
手に持つとカデナ(南京錠)の重みで中心のベルトが垂れ下がって、口を自然に閉ざしつつバッグの形も美しく整えてくれる。
荷物を入れるとその重みでハンドルから底面へと流れができて、上の画像で言うと両端の広がった部分は自然と内側へ。すると四角錐に近いシルエットになって想像以上に収まりがいい。
人が持って動いてこそ一番美しく見えるよう計算され尽くしたフォルム。すごい。

ちなみにピコタン型のバッグだと“ころんとした可愛さ重視のPM”か“実用性重視のMM”かを至上命題として各所で話題になりますがそこをスルーしてのGMにしました。デカいです。(※大きいのがGM、中間サイズがMM、一番小さいサイズがPM。)

このキューブバッグ、デカいだけあってかなりの収納力です。立体としてきれいな形に計算されたバッグでなの底も独特の正方形に近い形。マチが広くて荷物の多い日にめちゃくちゃ活躍してます。迷うことなくすべての手荷物をまとめて放り込めて、サッと手に持って立ち上がるだけで様になる。マザーズバッグとして使う人が多いのも納得。

またGMだとハンドル(鞄の取っ手の部分)も長いので肩掛けして使えます。トートバッグでよくやる、肩にかけてくるっと半回転させて腕の後ろに来る感じにすると収まりがすごくいい。

色味に関して言えばエトープはオフィシャルサイトの画像より濃い色をイメージした方が良いかも知れない(私の写真も素人撮影なので大きな事言えないけど)。日常生活の光の下だと茶色に近い深いトーンに見えます。なおかつうっすらカーキのニュアンスもある大人っぽいカラーです。

ピコタンタイプキューブバッグ・カデナ・鍵

カデナの鍵ももちろん付属。
私はいつもカデナ付けっぱなしで鍵は持ち歩かないです。
左にあるのは鍵用の保存袋。結構しっかりめの布製で、バッグ自体も同素材の保存袋に入って内にも外にも詰め物万全のダンボールで到着しました。手厚い。

これに決める時に他社と比較して色々検討してたんだけど、やっぱり本革にしたのは正解でした。合皮だと加水分解で結局何度も買い替えるから経済的とは言い難いし、何より気負わないカジュアルでありつつ上品に持てるから服も選ばない。
そう言えば4uファッションに関しては新しく最高ランク本革のラインが出来てますね。タンナーはどこだろう。

なお人気色は在庫薄で予約も満了って事もあるので、在庫があったらすぐ確保した方が吉です。
私のエトープも入荷通知登録してしばらく待機してました。マメにサイトをチェックしてるとキャンセルか何かで上がってきた在庫を買える事もあるんで、おすすめ。


>>上質レザーキューブバッグGM/4uファッション
>>最高ランク本革使用・キューブバッグM/4uファッション(楽天市場)

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿